負け負け負けぇえええ!!
スタンダードの双子コンボことケイラメトラの指図プラス死せざる者への債務と星座を組み合わせたデッキを持込み0-2(途中参加)。
殴り値の低いクリーチャーがただの除去のまとになって結果盤面で押されると、コンボに2ターンかかるこのデッキではコンボ決める1ターンが持たず行かれてしまう
→クリーチャーを女人像以外抜いた除去コントロールに速攻でチェンジ→0-1(ドロップ)
環境しらないのに除去コン使うとかなめたことやるから、ロッテスのトロールに対して破滅の刃、衰微、プライスを握りプルプルすること2ゲームでしゅんころ。化膿4枚とれよ!!!!


調整次第では勝てるデッキになれそうだけど、上記の構成では全く未来が見えなかった。
コンボ決めるまでに一回盤面を整える必要があるからコントロールになるのは間違いないんだけど、単体では仕事しないコンボパーツを抱えつつ1:1で除去していくと相手が全力で稼いでくるアド差(1:1交換でも潜在的なアド差は存在する)盤面が激しいことになるため、単体除去に依存しない構築にする必要がある。
まぁそうなるとPWコントロールだよねって。ってことはPTで瀬畑さんが使ってたジャンドでいいよねって。ケイラメトラの指図抜けるよねって。はい。

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yk

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